メッセージボード

現在 サロンオープンに向けて準備中です!                                                    プレオープン中につき、直接のご紹介のみの受付とさせていただいております。

Entries



もう11月

こんにちは。


明日から11月ですね。
あっという間で驚きました。あと2ヶ月で2013年!!

色々とやることもあるし、なんだか焦ってしまうのですが、
そんな時はアロマでゆったりしようと思います。
今日は何の香りにしようかな


ご来店からの流れ

こんにちは。


今日は、ご来店からの流れをご説明します。


ご来店いただきましたら、まずカルテをご記入いただき、ガウンにお着替えいただきます。
その際、紙ショーツに履き換えていただきます(嫌な場合はそのままで大丈夫です)。


その後、フットバスにお入りいただきます。
足からぽかぽかと温まってきます。


5分ほど温まったら施術開始です。
ベッドに横になっていただき、お好きなアロマの香りに囲まれてゆったりとおくつろぎ下さい。


施術終了後、お着替えいただきます。
その際、必要であれば温かいタオルで体を拭いて下さい。
その後、事前にお選びいただいたハーブティをどうぞ。



以上がご来店いただいてからの流れです。
参考にして下さいね




タオル

こんにちは。


今日はとてもいい天気だったので、サロン用のタオルを洗濯しました。
サロンで使用するタオルはとても大きくて、2mあります!
暖かかったので、2時間くらいでふかふかになりました

メンテナンス

今日は行きつけのマッサージに行ってきました。
体が軽くなりました~

体メンテナンスは大事☆

DSC_0469.jpg

車でユザワヤに行って購入しました☆
ユザワヤ、いろんなものがた~くさんあって、手芸好きにはたまらないですね
テンションあがりました!

アロマディフューザー

DSC_0468.jpg


注文していたアロマディフューザーが届きました


さっそく使ってみました。今日はスイートオレンジの香り
色々な色に変化するディフューザーですが、慌ただしいので、淡いブルー
のみに設定しました。

癒されます

手芸店に行きました

サロンのテーブルにクロスをかけたくて、今日、駅前の手芸店へ。

そうしたら!!


昨日まであったそのお店がなくなっていたのです
訳がわからなくて、まわりをウロウロしてしまいました(笑)
色々なお店が入っているところなのですが、全体の改装のため、
その手芸店は閉店になったようです。



ほかに布売ってるお店ないんです
週末、車で隣の駅前に行ってこようと思います

ポイントカード

今日はポイントカードを作りました!
パソコンを使って、自分で作っています。
苦戦しましたが、何とか作ることができて一安心です
とてもかわいいカードができました


プロフィール

柳川美穂

スウェディッシュオイルボディケアライセンス 取得


短大を卒業後、法律事務所に勤めていました。
その頃からマッサージやオイルトリートメントを受けるのが大好きで、
自分で施術する側になりたい!と思い退職。
上記スクールでライセンスを取得しました。


猫が大好きで、2匹飼っています。
趣味は楽器演奏。クラリネットを吹いています。


私は、仕事で一日中パソコンを使用していました。
そのせいか、慢性的な肩こりや腰痛があり、しんどい毎日でした。
「ホームサロンでゆっくり癒された~い」と思い、たまたま伺った
サロンでスウェディッシュに出会い、その力強くほぐされる、かつ
アロマでゆったり、に衝撃を受けました。
その心地よさが忘れられません。


アロマサロンsolaでも、お客様にゆったりとおくつろぎいただき、
しっかりとした施術で癒しの時間を提供したいと思っております。

お客様の声

準備中です

お知らせ

アロマサロンsolaのブログを始めました!
来春頃にサロン開店予定です!!

特典

◆当店ではポイントカードを発行しております。
 2000円につき1ポイントを押印、30ポイントたまりましたら30%割引いたします。

メニュー

サロンのメニューは2コースございます

☆90分コース☆ 全身 10000円
背中~肩~腰~お尻~脚~お腹~腕~デコルテ~首~頭

スタンダードなコースで、全身をしっかりとほぐしていきます。



☆60分コース☆ 背面のみ 7000円
背中~肩~腰~お尻~脚(後面のみ)



両コースとも、施術前のフットバス、カウンセリング、施術後には
ハーブティをお出ししますので、施術時間プラス30分くらいかかります。

スウェディッシュマッサージは素肌にオイルを塗り施術をしますので、
お客様には紙ショーツをご着用いただきます。

スウェディッシュとは?

おはようございます。

今日はスウェディッシュについてお話したいと思います☆


スウェディッシュって何?って思いますよね。
私も初めて聞いた時は、何だろうって思いました。

スウェディッシュは、北欧スウェーデンで生まれた手技で、
後に現在のアロママッサージの原型と言われているものです。

一般的なマッサージはオイルをすべらせて浸透させるのに対して、
スウェディッシュで使うオイルは少量。
少ない量を使うことで、滑らずにしっかりと筋肉の深い部分まで
圧力をかけられるのです。
しっかりとほぐれますので、肩こりで辛い方に最適なんです!


最初は圧の強さに驚かれるかもしれません。
私も最初に施術を受けた時にビックリしました(笑)
でもすごく気持ちよくて、凝りがほぐれて。
あの衝撃は忘れられません。



アロマサロンsolaでは、90分と60分のメニューをご用意しております。

90分コースは全身。
背中~肩~腰~お尻~脚~お腹~腕~デコルテ~首~頭

全身をしっかりとほぐします。


60分コースは背面のみ。
背中~肩~腰~お尻~脚(後面のみ)


両コースとも、施術前のフットバス、カウンセリング、施術後には
ハーブティをお出ししますので、施術時間プラス30分くらいかかります。


もちろん、強さは調整しますのでご心配はいりません
是非、この気持ちよさを体験してみて下さいね☆

アロマサロンsolaについて

アロマサロンsolaの由来についてお話します。


サロンの名前、どうしようかな~とずっと悩んでいたのですが、
ある日突然「ソラ」と頭に浮かびました。


青い空って見ていてとても気持ちがよくて好きなことと、
私は楽器を演奏するので、ドレミファソラの「ソラ」とも
とれるし、響きもかわいい!
と思いました。

そうしたら、もうソラしかないと思って決めました。
そして、solaと書くことにしました。


これから、アロマサロンsolaをよろしくお願いします☆


アロマサロンsolaです

はじめまして。
こちらは アロマサロンsola のブログです。

来年にサロンをオープンさせるべく、ただいま準備中です。
その間もブログは更新していきますので、どうぞ宜しくお願いします☆

ページのトップへ戻る

