メッセージボード

現在 サロンオープンに向けて準備中です!                                                    プレオープン中につき、直接のご紹介のみの受付とさせていただいております。

Entries



パソコンが・・・

ご無沙汰していました。
何だかパソコンが不調で・・・・。今も不安定です。
何か対策しないといけないです。

DSC_0559.jpg

これ、指先用オイルです。
カモミールの香りがします☆


DSC_0560.jpg

フタを開けるとこんな感じ。
ロール部分を指先にあてるとオイルが出てきます。
それをモミモミ。

適量のオイルが出てきて、しっとりしてとてもいい感じ。
おススメです

ガトーラスクハラダ

DSC_0556.jpg


ガトーラスクハラダの グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート をいただきました☆

ラスクにホワイトチョコレートがこれでもか!ってくらいかかってる。
おいしいです~

ラスクって普段は食べませんが、こちらのは大好き。

ベルガモットの香り

DSC_0543.jpg

ベルガモットのアロマスプレーを使ってみました。


ベルガモットの香りには、気持ちが沈んだり落ち込んだ時に気分を高揚させると同時に
心をゆったりと落ち着けてくれる作用を併せ持っています。


実は、ここ一ヶ月ほどあまりよく眠れなかったのです。
なので、寝る前にシュッとひと吹き。
とても落ちついて、久しぶりにゆっくり眠れました☆

リビングにもシュッと。
スプレータイプなので簡単に使えて便利。

こういう使い方もいいですね(*^_^*)

腸も健康に

テレビで、腸の健康について放送していました

腸にトラブルがあると自律神経が乱れて、冷えや便秘など、様々なトラブルが出てしまうそうです。
トラブルの原因は色々ありますが、ストレスもそのひとつ。

でも、ストレスをなくすことって難しいですよね。
少しでも減らせたらいいと思いますが・・・・。

私がサロンを開いた時は、お客様のストレスを少しでも減らしたい。
「ゆったり癒される~」って思ってもらって、体もゆったり解放してもらいたい。
そんなサロン目指して頑張ります☆

しあわせ☆

週末、施術をし終わった後、
「幸せだなあ」とふいにつぶやきました。


そして、そんな自分にびっくり。



今までは事務の仕事をしてきました。
総務・人事、そして法律事務所。
バイトはウェイトレス。バイトはほとんど接客でした。好きなんですね。
まあ、ほとんどの時間を事務が占めていたわけです。

今まで、仕事をしていて「幸せ」だなんて思ったことなかったかも・・・・。
もちろん、仕事があるということはとても幸せなことなのですが。


事務の仕事で疲れきっていた頃は、よくマッサージに行っていました。
マッサージを受けることで癒しをいただいていたのですが、
自分が施術をするようになってから、施術することもすごく幸せって
気付きました。

家族に、「仕事して幸せって思えるなんて、すごく幸せなことだよ」と
言われました。
確かに、本当にそうですね。

この気持ちをず~っと忘れずに頑張ります☆

お風呂でも

今日は冷えましたね~。
こんな日は、お風呂につかっているととても気持ちがいいですね。

アロマを楽しむ方法として、ディフューザーやキャンドルなど
ありますが、水溶性のアロマオイルをお風呂に数滴入れても
楽しめます。
すごく癒されますよ

今日の香りは

私は普段、柑橘系の香りを好みます

今日はティートゥリーを使ったのですが、今日はこれがしっくりきた~。
すごく落ちついたんです。
すごく不思議だなと思いました。
ティートゥリーは抗菌作用があります。
心と体が欲していたのかもしれませんね。

あまり「これ!」と決めずに、色々なアロマを楽しんでいきたいです☆

背中が楽に

先日、お友達の施術をしました。
90分フルコース


日頃から背中に痛みがあると言ってらっしゃって、その通りとても張っていました。
ですので、肩甲骨まわりを念入りに☆

すると、施術後には痛みが和らぎ、痛みがなくなったとのことです。
すごく嬉しい~

スウェディッシュは筋肉の深部にアプローチしますので、肩こりや背中の張っている
方にとても向いているんです。
今の時代、パソコンを使うのが当たり前。肩も凝りますよね。
是非スウェディッシュを受けていただきたいです☆

時計

DSC_0505.jpg

施術用に小さな時計を買いました。


決められた時間の中で施術をしますので、時間配分もきちんとしないと。
小さくてかわいい時計を探していました。
ピンクのかわいいのを見つけて購入
施術も、より楽しくなりました☆

制服

サロンでは決まった服を着ることに決めています。
制服みたいなものですね


制服として、カフェエプロンが欲しくてずっと探していましたが、やっと理想的なものに
出会えて購入。
嬉しいです☆

早く使いたい

ぽかぽか

昨日今日ととてもいいお天気。
洗濯をたくさんしました。

乾いた洗濯物はお日さまの匂いが気持ちいいで幸せな気持ちになります。
これもアロマみたい~と思いました

今日の香り

最近、ちょっと身辺がバタバタしています。
ちょっと疲れが出てきたので、今日はオレンジスイートのアロマを。


オレンジスイートのアロマオイルには、心を穏やかにする作用があります。
この香り、大好きです
今日はこれでぐっすり眠ろうと思います。


アロマオイルには、その時の体調によっては向いていないものがあります。
オレンジスイートは、妊娠初期の方には向いていませんので、お気をつけ下さい。

その他にも、妊娠中、授乳中、乳児、生理中には向かないものなどが
あります。
アロマオイルを使ってみたいと思ったら、一度調べてみて下さい

施術~♪

夫の施術をしました。

フットバスから始まり、アロマオイルを選んでもらって施術開始。
90分のコースでハーブティも飲んでもらいました。

仕事で腰も肩も凝り凝り。
仙骨周辺をほぐしたら気持ちよさそうでした



私も相当凝っている方なのですが、やはり一度で凝りを完全に
取るというのは難しいので、しばらく定期的に施術しようと
思います☆

マッサージ

こんにちは。


週末はちょっとバタバタして疲れたので、マッサージをしました。
アーモンドスイートオイルに、グレープフルーツオイルを混ぜて。

グレープフルーツオイルは、憂鬱な気分を明るくさせる作用があります。
今日はグレープフルーツの香りがピンとくるな~と思って選びました

11月3日はアロマの日

今日、11月3日はアロマの日です。


日本アロマテラピー協会と日本アロマセラピー学会が、アロマテラピーの
素晴らしさを知ってもらうことを目的に制定したそうです。


アロマって、気持ちをリラックスさせたり傷の治りをよくしたり、
思った以上にたくさんの効果があるんです。
私もまだまだ勉強中ですが、その奥深さに驚きましたし、使っていて
とても楽しいです



メニュー

DSC_0472.jpg

メニュー表を作ってみました
小鳥がかわいい~。


私、パソコンが苦手な方なのですが、友達に教えてもらって
少しずつできるようになってきました。
自分で色々作るのって楽しいですね!
これからも勉強して頑張ります

アロマオイル

DSC_0470.jpg


こんばんは。


アロマオイルを購入
色々あって嬉しい~。
早く使ってみたいです。


今日は、夫が腰痛で苦しんでいるので、鎮痛効果のあるローズウッドを使ってみました。

ページのトップへ戻る

