メッセージボード

現在 サロンオープンに向けて準備中です!                                                    プレオープン中につき、直接のご紹介のみの受付とさせていただいております。

Entries



年末年始

今年は色々なことがあったなと思い返しています。
このブログを始めたことも大きな出来事です。

皆さまのお力添えでここまで来ることができて感謝です。


皆さま、よいお年をお迎え下さい☆


忘年会

こんにちは。

皆さま、素敵なクリスマスを過ごされましたか?
私はいつもよりも料理を頑張って、家族とほっこり楽しみました☆


年末になり、忘年会続きの方も多いのではないでしょうか。
私は、昨日バイト時代の仲間と忘年会をしてきました。
以前施術をさせていただいたお友達もいらして、施術が
とても気持ちよかったと言ってくれました

施術をしている時間もとても充実していて好きなのですが、
お客様から「気持ちよかった」と言っていただけた時、
本当に嬉しくて、噛みしめました。
あとは、「施術中寝ちゃってごめんなさい」と仰る方が
多いのですが、寝ていただけると非常に非常に(笑)
嬉しいです!!

これからもリラックスしていただけるような空間、施術、
おもてなしを目指して頑張ります!!

ハーブティの効能

アロマサロンsolaでは、施術後にハーブティをお出しします。


その効能について、先日テレビで放送されていて、興味深かったです。

ハーブティは、海外では薬として使われているそうです。
また、脳と匂いの関係を調べる実験で、ラベンダーの匂いを嗅いだ人のほとんどに、
アルファ波の増加が確認され、リラクゼーション効果があることがわかったそうです。


安眠にはカモミール
風邪の予防にはパセリ
喉の調子が悪いときにはセージ
イライラにはレモンバーム
集中したいときにはローズマリー
乗り物酔いを防ぎたいときにはジンジャー
鼻のつまりにはペパーミント
疲れているときにはハイビスカス

がおススメだそうです☆

私はローズヒップが大好きで、よく飲んでいます。
体調に合わせて、味や香りを楽しみながら飲めたらいいですね(*^_^*)

おススメのマンガ

こんにちは。

私は本が大好きで、マンガも読みます。
昨日、「3月のライオン」というマンガの最新刊が発売されたので買いました!


羽海野チカ(うみのちか)さんという方のマンガです。
将棋がテーマになっていて、その中で繰り広げられる人間模様がまた面白く
切なく・・・・。
随所に笑いもあり、昨日は電車の中でニヤニヤしながら読みました(笑)
羽海野さんの作品で、「ハチミツとクローバー」というマンガも大好きです。


あともう一作品。
よしながふみさんの、「きのう何食べた?」です。
弁護士と美容師のゲイカップルのお話なのですが、主に描かれているのが
毎日の食事風景。
いかに節約してバランスのよい献立にするか。
細かいレシピも載っているので、このマンガがレシピ本みたいなものです。
ここに載っているもの、結構作ります。
お話もとても面白いですよ☆


興味があったら是非読んでみて下さい(*^_^*)

風邪の時には

ちょっと風邪気味です

でも外出しないといけなくて、そんな時はマスクが必需品!
風邪を引いていなくても、うつらないようにマスクしています。

マスクにユーカリのアロマオイルを1滴たらしておくと、
鼻の通りもよくなるし、気持ちも良いし
ユーカリには殺菌効果がありますので、この季節おすすめですよ

慢性化した凝り

サロンオープンに向けて準備中ですが、お友達や家族に施術をさせていただいています☆

肩こりなどが慢性化している方は、もう辛い状態が当たり前になってしまっています。
実は私もです!!
学生の頃から肩こりがひどくて、辛いのが普通という感じでした。
ひどくなって我慢できない!となるとマッサージに行くという感じ。


先日も、「いつも凝っている」という方の施術をしたところ、
「すごく軽くなった~!!」とのお言葉をいただけて嬉しかったです


その時にふと気付いたのですが、私はスウェディッシュを始めてから肩こりが楽になってるかも!!
事務をしていることで凝り固まったのがほぐれたのと、仕事のストレスから解放されたからかな?


ストレスなど、心の状態も体に影響するんですよね。
ストレスを完全になくすことは難しいけれど、少しでもそのお手伝いができたらいいな

カラフル♪

こんにちは。

私は趣味でクラリネットを吹いているのですが、とても好きなアーティストさんがいます。
クラリネットアンサンブルグループの、COLORFUL さんです


出会いは数年前。
ドライブ中に聴いていたラジオ番組で、偶然カラフルさんの演奏が流れてきたのです。
その時の曲は「風の谷のナウシカ」でした。


すごく素敵な音色とアレンジに驚いて、すぐに「カラフル クラリネット」で検索!(笑)
都内でライブをやっていることを知り、行ってみました。
ライブはすごく楽しくて感動して、その場でCDを買い、すっかりファンになりました
ジブリの曲をアレンジしたCDや、ラブソングを集めたCDなど、たくさん出ていますので、
是非聴いてみていただきたいな~と思います。


クラリネットの音色ってとても優しくて癒されますよ。
私は車内や電車の中でも聴きますが、たまに夜、間接照明にしてゆったり聴いたりもします。
スローな曲はサロンで流してもいいな~って今考えています。


COLORFULさんの演奏で心を癒され、solaのスウェディッシュで体を癒す。
おススメです~☆

リンクはりました

こんにちは。
今日は、新しくリンクをはったお店のご紹介です。



ハンドメイド布おむつカバーのお店・NICOさん です。
私は短大時代、交響楽団のサークルに入っていたのですが、
NICOさんのオーナーはサークルの先輩なんです(*^_^*)
とても優しい先輩で、お店の商品にも先輩のお人柄が出てるな~って思いました。

全て手作りの布おむつで、見た目もとてもカワイイんです。
私はまだ子どもがいませんが、いたら絶対使ってみたいな~と思います。
ぜひ、ブログをご覧ください☆


クリスマス

DSC_0566.jpg


我が家にクリスマスグッツが増えました☆
サンタさんがかわいい~。

今まではあまりクリスマスクリスマスしていなかった我が家ですが、
今年はワクワクです。


新しいハーブティ

DSC_0564.jpg


ヒーリングサポート という名前のハーブティを飲んでみました。

ルイボス、カモミールなど13種類のハーブが入っているこのお茶。
ほっとしたい時やゆっくり眠りたい時によいそうです。
私が今一番欲していることだ~(+o+)


ハーブ独特のよい香り。
飲んでみるとスッキリ、クセもなく飲みやすい☆

今日はゆっくり眠れるといいな~

ページのトップへ戻る

