メッセージボード

現在 サロンオープンに向けて準備中です!                                                    プレオープン中につき、直接のご紹介のみの受付とさせていただいております。

Entries



凝っててごめんね

こんにちは。
アロマサロンsolaの柳川美穂です。


施術をしていると、「凝っててごめんね」とよく言われます。
凝りを取るのに大変で申し訳ないと思って下さるのでしょう。

でも、全然構いません!!
というより、燃えます(笑)

いらして下さる方は、日々とてもお疲れで凝っていらっしゃるはず。
それをほぐすのが私の役目なのです。
少しでもほぐすことができて、すっきりとしたお顔でお帰りになる
お客様を見ると、もう本当に嬉しいです(*^_^*)

そして、施術をしている私が疲れるだろうと気を遣って下さる方も
多いです。
確かに、体力は使います。
私は、水泳をした後のような疲れだな~と思います。
水泳の後の疲れって、好きなんです。
どあ~っ!!疲れた!でも心地いい~♡みたいな。

事務職の時は一日パソコンに座りっぱなし。
首も肩も腰も腕も、そして心も常に疲れていました。
通勤では座れないし。そんな心と体を毎日鞭打って仕事する・・・・。
その時よりも断然心地よい疲れなのです。

事務職を批判しているわけではありません。
事務職もとても好きでした。

今は、皆さまの日々のお疲れを癒すことが仕事であり、そこに使命を
感じていて、同時に仕事に癒されています。


早く開業してバンバンお仕事したい!!
頑張ります☆

スウェディッシュのチェック

こんばんは。
アロマサロンsolaの柳川美穂です。


先日、スウェディッシュの先生に久々に技術チェックをしてもらいました。
久しぶりの授業で緊張と不安もありましたが、それ以上に楽しい!!
私は、スウェディッシュの施術をしていると幸せなのです。

1人でずっとやっていると変に自己流になってしまう場合もあるので、
こうしてチェックしてもらえるのはとてもありがたいです。
とても勉強になりました。

これをまた力に変えて、日々の施術を頑張ります(*^_^*)

凍結

おはようございます。

今朝、外に出たら路面が凍っていて、歩くのが怖かったです
通勤の方々も、怖々した感じで歩いていました。

こういう時って、体に力が入ってしまいますよね。しかも、いつもと違うところに。
その結果、あちこちが筋肉痛になったりしてしまう。。

転ばないよう気を付けつつ、なるべく力を抜いて歩いた方がいいですよ~。

セミナー

今日は学校でのセミナーに参加してきました。


通常の授業とは別に、定期的にセミナーなどに参加して勉強しています
今日も一日びっしり勉強してきましたよ。これをサロンで活かします


今日はすごい雪でしたよね。
セミナー中にどんどん雪が積もってきて不安に。
電車が遅れていましたが、なんとか帰宅できました。
駅には振袖姿の女性が。今日、成人式の皆さんは大変だったでしょうね


まだ降っていますし、電車も遅れ道も雪が凍っていたりして危険ですので
気をつけて下さい。

ポイントカード

DSC_0665.jpg


サロンのポイントカードです。
ハンコは、これお花なんです(笑)
夫が彫ってくれました。

ユザワヤでハンコ作成キットが売っていて、それを使ってカッターナイフで
彫りました。
細かな作業が好きなので、楽しんで作っていたみたいです。

既製品よりはいびつですが、気持ちがこもってますよ~(●^o^●)

リンク追加しました☆

今日は、リンク追加のお知らせです。

今日追加したのは、
【沖縄・新宿区・文京区】Sweet Maman ベビーサイン・ベビーヨガセラピー教室
のブログです。


こちらのベビーサイン講師、とうまみわ さんは、大学時代に所属していた
オーケストラサークルの先輩です
ご長男を出産後ベビーサインの資格を取得され、現在は都内でベビーサイン
教室を開いてらっしゃいます。

それまでベビーサインのことは知らなかったのですが、赤ちゃんが
サインを送っているのにびっくりです!
こんなに意思疎通ができるなんてすごい!私も子どもができたら
やってみたいな~と思います

とてもバイタリティあふれる方です。興味のある方は是非ご覧下さい(*^_^*)

お正月にもスウェディッシュ

お正月は実家に行っていましたが、母に施術しました。
忙しくてなかなか時間がとれないので、簡単にでしたが。


肩甲骨まわりが凝り凝りで、首も辛くて曲げるのが大変そうでしたが、
施術後はとても楽になったようで嬉しかったです☆


私は今まで事務仕事で、直接「ありがとう」と言われたことがなかったので
この仕事を始めて、正直恐縮しまくりですが、本当に嬉しいです。
アロマのいい香り、リラックスできる音楽の中で施術していると、私自身も
とっても癒されるんですよね~。

これからも頑張ろうと思います!

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。



年越しから家を空けておりまして、遅くなりました。
今年は皆さまに愛されるサロンを作りたいと思います。

皆さまにとってもよい一年になりますように。



アロマサロンsola

ページのトップへ戻る

