メッセージボード

現在 サロンオープンに向けて準備中です!                                                    プレオープン中につき、直接のご紹介のみの受付とさせていただいております。

Entries



スウェディッシュのチェック

こんばんは。
アロマサロンsolaの柳川美穂です。


先日、スウェディッシュの先生に久々に技術チェックをしてもらいました。
久しぶりの授業で緊張と不安もありましたが、それ以上に楽しい!!
私は、スウェディッシュの施術をしていると幸せなのです。

1人でずっとやっていると変に自己流になってしまう場合もあるので、
こうしてチェックしてもらえるのはとてもありがたいです。
とても勉強になりました。

これをまた力に変えて、日々の施術を頑張ります(*^_^*)

慢性化した凝り

サロンオープンに向けて準備中ですが、お友達や家族に施術をさせていただいています☆

肩こりなどが慢性化している方は、もう辛い状態が当たり前になってしまっています。
実は私もです!!
学生の頃から肩こりがひどくて、辛いのが普通という感じでした。
ひどくなって我慢できない!となるとマッサージに行くという感じ。


先日も、「いつも凝っている」という方の施術をしたところ、
「すごく軽くなった~!!」とのお言葉をいただけて嬉しかったです


その時にふと気付いたのですが、私はスウェディッシュを始めてから肩こりが楽になってるかも!!
事務をしていることで凝り固まったのがほぐれたのと、仕事のストレスから解放されたからかな?


ストレスなど、心の状態も体に影響するんですよね。
ストレスを完全になくすことは難しいけれど、少しでもそのお手伝いができたらいいな

しあわせ☆

週末、施術をし終わった後、
「幸せだなあ」とふいにつぶやきました。


そして、そんな自分にびっくり。



今までは事務の仕事をしてきました。
総務・人事、そして法律事務所。
バイトはウェイトレス。バイトはほとんど接客でした。好きなんですね。
まあ、ほとんどの時間を事務が占めていたわけです。

今まで、仕事をしていて「幸せ」だなんて思ったことなかったかも・・・・。
もちろん、仕事があるということはとても幸せなことなのですが。


事務の仕事で疲れきっていた頃は、よくマッサージに行っていました。
マッサージを受けることで癒しをいただいていたのですが、
自分が施術をするようになってから、施術することもすごく幸せって
気付きました。

家族に、「仕事して幸せって思えるなんて、すごく幸せなことだよ」と
言われました。
確かに、本当にそうですね。

この気持ちをず~っと忘れずに頑張ります☆

背中が楽に

先日、お友達の施術をしました。
90分フルコース


日頃から背中に痛みがあると言ってらっしゃって、その通りとても張っていました。
ですので、肩甲骨まわりを念入りに☆

すると、施術後には痛みが和らぎ、痛みがなくなったとのことです。
すごく嬉しい~

スウェディッシュは筋肉の深部にアプローチしますので、肩こりや背中の張っている
方にとても向いているんです。
今の時代、パソコンを使うのが当たり前。肩も凝りますよね。
是非スウェディッシュを受けていただきたいです☆

ご来店からの流れ

こんにちは。


今日は、ご来店からの流れをご説明します。


ご来店いただきましたら、まずカルテをご記入いただき、ガウンにお着替えいただきます。
その際、紙ショーツに履き換えていただきます(嫌な場合はそのままで大丈夫です)。


その後、フットバスにお入りいただきます。
足からぽかぽかと温まってきます。


5分ほど温まったら施術開始です。
ベッドに横になっていただき、お好きなアロマの香りに囲まれてゆったりとおくつろぎ下さい。


施術終了後、お着替えいただきます。
その際、必要であれば温かいタオルで体を拭いて下さい。
その後、事前にお選びいただいたハーブティをどうぞ。



以上がご来店いただいてからの流れです。
参考にして下さいね




ページのトップへ戻る

